2012年8月15日水曜日

心を込めて、いただきます♡




   最近、嬉しい事に食べ物の頂き物が多いのです。


   しかも、おいしいものばかり・・・♡


   おいしいものに囲まれ、食いしん坊の私は幸せな日々です。


   今年は、沖縄マンゴーに縁があるようで、沖縄マンゴーの当たり年! 

                         
沖縄の方から戴いたマンゴー。沖縄のお父さんが手塩にかけて育てたマンゴーです。

今回も贅沢に半分に切って、スプーンですくって食べました。

ちょうど良く熟していて、すごく甘いんです。

実をすくって食べた後は、ヨーグルトとマンゴーの汁を混ぜて食べると二度おいし〜い!



この真っ赤でつやつや、おいしそうなイタリアントマトも友人のお父様が育てたトマトです。

いつも季節季節のお野菜を送ってくれるので、手作りの新鮮なお野菜をたっぷりと頂いています。

たくさん頂いたトマト、生でサラダやマリネにしたりして食べた他に、トマトソースも作りました。


缶詰のトマトで作るトマトソースとはまたひと味違う、フレッシュさがうりの若さ溢れるソースになりました。

これは後ほど、パスタにしていただきましょう。


そして、パスタに合わせるワインはこれ!!


白ワイン。イタリア人の友人からもらったイタリアのお土産です。

今回里帰りする彼に、イタリアのおいしいワインを買って来て欲しいとお願いしました。

そうしたら、なんと彼のいとこのホームメイドのワインをくれました。

彼曰く、自分たちで飲む分と、近所に少し売ってる位のものだから高級なワインではないよ!
と言っていたけれど、そんなあまり作らない、地元の人しか飲めないようなワイン。

私にとっては、何よりも高級です!

飲むのが楽しみなのに、もったいなくて、何だか飲めません!!

でも、早く飲みたい!!! どんな味がするのか楽しみです♡



毎日、頂き物のおいしい物を食べて、幸せ気分に浸っています。

どうもありがとうございます。





0 件のコメント:

コメントを投稿