2014年5月29日木曜日

新月の日に。


おはようございます。

気持ちの良い朝。天気の良い日は、それだけで十分に気分がいい。
特に今の季節。緑が活き活きと青々として、これで鳥達の歌声が聞こえたら、
会社に行く道の足取りも軽くなる。

人には皆それぞれに、元気をくれる何かがあると思う。
それは人によっても違うし、状況によっても違う。
人だったり、場所だったり、言葉だったり、音楽だったり、景色や瞬間だったり。

私にもある。
何って、一つにはしぼれない。だって、たくさんあるから。
いいだしたら、きりがない。本当にもう、その瞬間なのだ。

たとえば、朝の空気。朝の光。あの朝一番、起きて窓を開けた瞬間の心地よさ。

近所の神社。
前を通る度にお参りをする。手を合わせて心を鎮める。
そして、心と身体でいっぱいに神社の中の空気を感じ、木々の命を感じる。

生きてる。ありがとう。と感じる時に元気がでる。
日々の中のほんの小さな事。見逃してしまうような小さな事。
そんな小さな瞬間こそが人生の大切なスパイスではないだろうか。
ほんの少しのスパイスこそが心を豊かにしてくれる。
小さな事、瞬間を感じて大切にできる人でありたいと思う。


今日は新月。
自分をクリアにして、素直に、まっすぐに自分を見つめて、
そして自分を信じて、心を落ち着けて過ごそう。

今日も笑顔で。Have a lovely day.




0 件のコメント:

コメントを投稿