2014年12月31日水曜日

2014年年末 おせち料理仕込み2日目


あと30分足らずで2014年もおしまい。次の年2015年へバトンタッチ。

昨夜は夜中に突然の蕁麻疹ができ、救急病院に行き注射をしてもらうというという
ハプニングが!!
でも、何とか蕁麻疹は治まり、今日も予定通りおせち料理仕込みが出来ました。
皆様、年末年始、体調には気をつけて元気でお過ごし下さいね。

今日は昨日の黒豆を煮返しました。つやつや、ふっくらな黒豆になりました。味も良し!
これで来年もまめまめしくいきましょう。



海老の養老煮。



なます。

数の子(掃除して塩抜き中)

そして、簡単なもう一品。たたきごぼう。たたきは多々喜ですって。
喜びがたくさん訪れますように!

あとは、明日。食べるのが楽しみ♪

年越し蕎麦も食べ、お風呂にも入り、の〜んびりと新しい年の訪れを待っています。
今年もたくさんの人達に助けられ、支えられ、無事に良い一年を過ごす事が出来ました。
どうもありがとうございました。

来年もみんながいつも健康で笑顔で、平和に穏やかなに幸せな日々を過ごせますように☆

0 件のコメント:

コメントを投稿