2012年11月22日木曜日

優しさを束ねて、大きな花束に。




  毎日、毎日、楽しい事や大変な事、悲しい事、時には後悔する事も・・・

  いろんな事が瞬間、瞬間に起きて、そんな小さな瞬間が積み重なって、一日が過ぎて行く。

  忘れたくない、大切な瞬間がいっぱいあるのに、そんな私の気持ちはおかまいなしに
  日々は足早に過ぎて行くから、だから大切な事や忘れたくない事は、その時にきちんと
  心の中にしまっておかないとね!

  今年の後悔 その一  ・・・  大切な日々を忘れない為に毎日、日記をつけよう
                  と思い三年日記買ったのに、たま〜に気が向いた
                  時に書いただけで、ほとんど空白。。

  忙しいから。の言い訳はしたくないと思っているのに、未だ、喉にでかかる、この言い訳。

  絶対に封印したい!!


  これはさておき・・・最近、一番嬉しかったことは大きな花束を頂いた事。

  
  一緒に働いている方から、「普段頑張っているから。」と。

  そんな風に温かく見守ってくれて、元気や勇気をくれる人達と働ける私はなんとも幸せ者だ。

  今、仕事がとても楽しいと思う。とても良い環境で、良い人達に囲まれて仕事が出来ている。

  でも、それは、すべて周りの人達のお蔭。その一言に尽きる。

  一緒に働く人達の思いやり、優しさ無しには、楽しく良い仕事は出来ないもの。

  人は、やっぱり人に元気をもらい、勇気づけられ、優しさや嬉しい気持ちをもらう。

  私も感謝の気持ち、思いやり、優しさ、自分の持っているもののありったけを束ねて
  大きな花束にして、いつでも人に渡せるような自分でいたいと思う。

  人から頂いたものをちゃんとお返しできるように、そして私からも人に渡せるようになりたい。

  こういう気持ちを忘れないように思い出させられる機会が、たまに来る。

  その度に思い返して、大切にしなくちゃと再確認。

  きっと、優しさの神様からの贈り物。大切にしなさい。忘れないようにしなさいと。

  ありがとう。

  この気持ちを忘れないように、また日々を大切に過ごしていこうと思います。





  

   

0 件のコメント:

コメントを投稿