2013年1月1日火曜日

2013年 明けましておめでとうございます!!

 


2013年が明けました。


いつも、12月31日と1月1日の間は、「なんだか変な感じ!!」って思います。

生まれてから、もう何十回も年を越しているのにね!


でも、お正月三が日の街の静かな雰囲気は大好きです。

いつものざわざわした感じとは違う街の顔。

これは、お正月だけのもの。

空気も街も新年を迎えて、引き締まって、少しピンと張りつめているような、
そして、いつもより人が少なくて少しリラックスしているような・・・

こんなところから、新しい年が始まったんだなとじわじわ感じます。

この、じわじわ〜がいいんです!


今日も朝のうちに、東京大神宮と明治神宮に初詣でに行きました。

明治神宮で、お守りを買って、おみくじを引いて。

午後は家での〜んびり♪

ここ何年も同じ元旦の過ごし方。

毎年変えていくのもよいけれど、こうして毎年同じというのも良いものです。

習慣になってるから、行かないとなんだか気持ち悪いんだよね!


めんどくさい事は、習慣にしちゃえばいいんだね?

永遠の課題?? 

めんどくさい!って言わないこと!!

こんなところにヒントがあったのか!




今年も一年、どんな年になるのか、どんな事が起こるのかわからないけれど、
しっかりと地に足着けて、一歩一歩を大切に着実に日々を過ごしていきたいと思います。

周りにいてくれる人、助けてくれる人へのありがとうは忘れずに。



皆が健康で幸せで仲良く、笑いのたえない、平和な日々でありますように☆



今年もよろしくお願いします。



With LOVE.









0 件のコメント:

コメントを投稿