2017年4月21日金曜日

新しい一歩、そして、またその先の一歩へ。


今年も美しい桜を毎日、仕事に行く道の途中で優しい気持ちで眺めていました。



春は良い季節ですね。

気候も良くなって、感じる風も気持ち良い。

花が咲き、緑が活き活きと輝き、街の中が良い香りで満たされます。

そう。生まれるとか新しいイメージがあります。

寒かった冬はこの為に必要だったんだと思わせてくれる喜びがあります。

気持ちも上や外を向き始め、ご機嫌に!

今年も春を元気で迎えることができたことへの感謝の気持ちでいっぱいになります。



そんな気持ちの春・2017年のいま・ここ。



心がじ〜んわりとあたたかく感じている今日この頃です。




今日は新しい一歩を踏み出しました。

新しい旅の始まりです。

女・40代

歯の矯正を始めました。

大きな決断です。

ずっと、ずっと自分の歯並びが大嫌いでした。

恥ずかしかったし、コンプレックスを感じていました。

笑顔が大好きなのに、思いっきり心から笑えていなかったかも?

いつも歯並びが気になっていたから。

でも、今回は決断しました。歯科矯正することを。

それは、自分に真剣に向き合い始めたことにもなります。

自分の事を考え、人生を見つめ、受け入れたことにもなります。

私にとっては大きな変化。

ここ数年でたくさんの素晴らしい経験をすることができました。

素敵な出逢いももらいました。

心がたくさん動きました。

そして、そこからたくさん学ばせてもらいました。

少し、小さいけれど、変わることができたのかもしれません。




そして、今の私には見えてきました。

これからの私が。

これから何をしたいのか。どう生きたいのか。どこにいたいのか。

一歩先の私。

そしてまた、その先の一歩まで、見え始めてきました。

まだまだ続く長い旅の始まり。

これからも色々なことがあるでしょう。

春も夏も秋も冬も。

晴れも曇りも雨も雪も。

山も谷も真っすぐな道、曲がりくねった道。

その度に色々なことに出逢い、気持ちを感じ。

でも、学び続けて、歩き続けていきます。

心で感じ、心が喜び。心が歌う。

今の私が一番好きと想い続けたい。

人生は続きます。





これからもよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿