2018年1月3日水曜日

凛として。


お正月の三が日、風は冷たいものの、良いお天気に恵まれました。

1月1日、2日の夜には丸く輝きに満ちた明るいお月様が私達を照らしてくれました。



気持ちの良い素敵なスタートを切った2018年、皆さまそれぞれのお正月をお過ごしになったと
思います。


私はいつもの様に手作りと買ったものが入り交じったおせち料理を食べて、お屠蘇を飲みましたが・・・

残念ながら歯の矯正中の為にお餅を食べられなかったことが唯一、悔やまれます。

食いしん坊の悩みですね!

でもね、のんびりと過ごしました。



近所の氏神様と明治神宮にも初詣に行きました。

早起きをして早く家を出ました。

朝の空気は冷たくて、ブルッと身震いしましたが、陽が明け始めた空は朝陽で空がピンク色に染まり
なんとも言い表せない美しい姿を見せてくれました。

そしてお正月の静けさに加え、朝の静けさ。

早起きは三文の徳、まさに!

朝しか見られない風景と冷たい空気にシャッキリと清々しい気持ちになりました。




空の青に光を浴びた緑が眩しい。

この平和が長く続きます様に。

愛と優しさに包まれ、満ち溢れた平和で美しい世界でありますように。

そう願わずにはいられません。




早速に、お正月からおいしいものを頂きました。

自由が丘にある、とても美味しくて、素敵なケーキ屋さん。

Paris S’eveille(パリセヴェイユ)

ケーキ達の姿、形も正々堂々と凛としていて美しい。

作っている方々の気持ちが感じられます。

美味しいものを頂くのは本当に幸せ。

美味しすぎて、食べ終えた後も口の中で、そして心の中で、長い間、幸せな余韻が続いていました。

自分が感じたこの気持ちを皆さまに感じて、味わって頂けるお料理を作れたら、こんなに幸せなことといったら
ないでしょう。







ごちそうさまでした♡



明日から2018年の本格始動の方がたくさんいらっしゃると思います。

街にも活気が戻ってきて、またいつもの賑やかな東京に戻りますね。

さぁ、気合い入れていきましょう。

良い年のはじまりですよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿