2018年1月6日土曜日

気持ちと共に胃も大きなお正月?



2018年が明けたと思ったら、もう6日。早いものです。

この調子でぼやぼやしていたら、あっという間に今年が終わりそう!

気が早いかもしれないけれど、この位の気持ちがいいのかもしれません。



しかしお正月は、まぁ良く食べました。そして、食べられました。


おせち料理が食べ飽きた頃にお味噌汁が食べたくなりました。

そこでおせち料理で使わなかった食材、お野菜をた〜っぷりと入れて具沢山のお味噌汁に。

少し酒粕を入れたり、お酒やお醤油も入れて味に深みを出してみました。


柚子と三つ葉も添えて。

寒い朝に身体が温まり、気持ちもホッとします。



今年の干支にちなんだ、こんな可愛いどら焼きも食べましたよ。


わんちゃんの絵柄の焼き印のどら焼きです。

食べるのがもったいないわ〜と思いながら、有難く、美味しく頂きました。




お正月の食事のほんのほんの一部でした。




今度はそろそろ、身体を動かしはじめようかな〜と思い始めています。

が、

この寒さ。。。

どうなることやら(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿