2018年3月21日水曜日

雪降る春分の日



2018年の春分の日を迎えました。

外は雪が降っています。雪降る春分の日。





二十四節気で1年を4つに分ける春分・夏至・秋分・冬至はとても大切なエネルギーの分岐の節目
だと聞きました。



それだけではなく、12星座の巡りの始まりが今日、春分だそうです。



春・新しく生まれる、芽が出る、そんなイメージ。
そして、その下では目に見えない大きなエネルギーが動いている様です。


ちょうど桜も咲き始めて、まさにピッタリ♪





そして春のお彼岸でもあるこの時期は、あの世とこの世が最も通じやすい時期。
お墓参りをして、ご先祖様と通じ、自分のルーツや命の繋がり、大切さに感謝をする時期でもあります。






とても大切なこの時期。
命や命の繋がりに思いを馳せ、ご先祖様、自分を取り囲む環境、大自然に感謝の気持ちで
落ち着いて、心静かに過ごしたいと思います。





皆様それぞれの花を咲かせていけますように。
この地球に住むみなさまが笑顔で幸せに暮らせる平和な世の中であるよう、お祈りします。




どうもありがとうございます。
感謝の気持ちをこめて♡






雪降る中、咲き始めた桜を愛でるのもいいですね。

来週辺りには満開になるでしょうか。

桜の花も私達の新しい門出を応援してくれています。











0 件のコメント:

コメントを投稿