2013年1月26日土曜日

今年もやってます! チョコレートコレクション@ クオカ 自由が丘



来月はバレンタイン♡




今年も自由が丘のクオカでチョコレート・テイスティングをやっています。


今日から、明日、明後日と今週末にかけてです。


なんと、クオカが世界中からセレクトした15社99種類のチョコレートを
テイスティングできるのです。


早速、本日行って参りました。





フランスを中心にSWEET CHOCOLATESが色々と揃っています。


苦み、酸味、甘み、そして香りもさまざま。


個性的なチョコレートがたくさん!!





MILK CHOCOLATESにWHITE CHOCOLATESまで、実に幅広く揃っています。


いくらチョコレート好きとはいえ、テイスティングは小さなピースとはいえ
全部を制覇するのは、なかなか難しいですが、
各チョコレートの説明を見たり、もらえるテイスティングリポートを見たり
お店の人の話を聞いて、それらを参考にしながら、
自分の気になるチョコをテイスティングして、お気に入りを見つけると
楽しいと思います。


それぞれの個性を生かして、お菓子を作ってもいいし、
もちろん、そのまま食べてもおいしいチョコレートばかり!!!


なかなか、こんな機会はありませんよ。


チョコレート好きの方、気になった方は、
今週末ぜひ、自由が丘のクオカに足を運んでみられてはいかがでしょうか?


ちなみに、わたしのお気に入りは




イタリアのドモーリというメーカーのチョコレート。


ここのチョコレート、どれもおいしかったけれど、
特にサンビラーノがお気に入りでした。


これは、とても個性的。


私はどうやら、苦みが強い、個性的な味が好きみたい。


自分用に☆


ごちそうさまでした♡







0 件のコメント:

コメントを投稿