2016年4月30日土曜日

イタリアの恋しいマンマの味


イタリアで修行していていたレストランのシェフのマンマはもちろん、お料理上手!

お店ではマンマの作ったトマトソースやジャム、キノコのオイル漬け等を使っていました。

賄いでもよく食べていたのはマンマの作ったトマトソースのパスタ。

これがもう最高に美味しいのです。

私にとっての思い出のイタリアの味の一つ。

マンマが作るから美味しいんですよね。シェフの子供達もおばあちゃんの美味しいトマトソース
って言いながら、いつも喜んで食べていました。

毎日食べていても飽きないのは、日本で毎日ご飯とお味噌汁食べているのと同じ感覚なのでしょうね。

思い出すと食べたくなっちゃう!!


ジャムも季節季節で色々と作っていました。

最後、日本に帰る前にマンマからもらったジャムをついに開けました。

桃とフランボワーズのジャムです。と〜っても美味♡

懐かしい気持ちと恋しい気持ちと嬉しい気持ちを感じながらパンにつけて食べています。




おいしそうでしょ♡



0 件のコメント:

コメントを投稿