2016年5月1日日曜日

久しぶりの手打ちパスタ


いつも、いつでもパスタが食べたいんです。私は・・・

でも、なかなかlazyで。

今日は食べたい気持ちが勝って、久しぶりに手打ちパスタ作りました。

それから、Bolognase、ボロネーゼ・ソースも仕込んだよ。

本日の夜ご飯です。


今日は強力粉の春よ恋を使って
作ってみました。

作っている時に生地の具合に
良い手応えを感じました。

うん!これはいけそう!!

生地を休ませている間に更に
コトコトと煮込む。

ボロネーゼ・ソース

その横で。

ボロネーゼ・ソースに使ったお野菜のクズで
野菜のストックをとりました。

これでお野菜たっぷりのミネストラを
作るのだ〜!

ひたすらに頑張って、生地を伸ばす私。

まだまだ技術なないけれど 、とにかく
数をこなしてみよう!

生地の具合は最初に感じたのと同じで
良い調子。

今日はRaguなので、Tagliatelle(タリアテッレ)
にしました。


もちっとしていて、歯ごたえ、食感もよく
なかなか美味しかったです。

ボロネーゼ・ソースとの絡みも良し!

上にはたっぷりとパルミジャーノ・
レッジャーノもかけて、ね!





昨日、SHIBUYA CHEESE STAND
で買ったブッラータ。




切ると中はこんなにクリーミー。

オリーブオイルとバルサミコをかけて
食べました。

これに、ワインも飲んで。

幸せな食卓でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿