2016年5月20日金曜日

ホワイトアスパラガス


今日はお休み。

八百屋さんに買い物に行ったら、しっかりと太くて活き活きと美味しそうなホワイトアスパラガスが
売っていたので迷わずに購入しました。

made in JAPAN です。

先日、イタリアンレストランで食べたイタリア産のホワイトアスパラガスのリゾットがえらく
美味しかったので、一瞬、オランデーズソースをかけて食べようか?と思ったけれど、
迷わずに、やはりリゾットにする事にしました。

季節もの、大好きです!


この時期だけのフレッシュのヤングコーンも売っていたので、こちらも購入。

一度食べて美味しいと思ってからは、毎年の様に食べています。

今回は茹でてサラダに入れました。



ホワイトアスパラガスを茹でる時は、切り落とした下の固い部分や剥いた皮も一緒に茹でます。

そして、その茹で汁は捨てずに、リゾットに入れるブロードとして使います。

この茹で汁、もといホワイトアスパラガスのブロードが自然のあまみとうまみたっぷりで美味です♡

今日は日本のお米を使って作ってみました。

どうしても粘りが少し出ちゃう。悪くはないけれど、やはりイタリアのお米の方が向いているのかな?

でも、ホワイトアスパラガスとブロードが美味しいから、美味しくできました。



美味しいご飯は元気と幸せをくれます。

みなさま、たくさん笑って幸せな週末をお過ごし下さい。

Have a great weekend! Ciao!!

0 件のコメント:

コメントを投稿