2016年5月14日土曜日

今さら今さら


今年の春は、いつもよりもたくさん日本の春を満喫しました。

今さらながら4月のお話。

埼玉は飯能地区辺りにお住まいの大好きなお友達beache(仮名)を訪れるました。

いつも気になっていて一度は行ってみたかった羊山公園を案内してもらいました。

羊山公園と言えば春は一面に咲く芝桜が有名です。

相当に混雑するとの事で朝早い待ち合わせ。

それに加え、ラッキーな事に(?)天候が良くなかった為に道は空いていて、スイスイと順調に
目的地である羊山公園に着きました。

公園にいる人もまばら!

 ポスターで見た風景が目の前に
広がっていました。





 雨が上がり、花に付いた雨粒がキラリ☆と
光って綺麗で、二人ともすっかりと雨粒の写真を
撮る事に夢中に!



















 いつもはふざけたbeache(仮名)も
この時ばかりは真剣!

写真への情熱は人一倍!

雰囲気と人柄を感じる素敵な写真を撮る
可愛いbeache(仮名)です。

こちらは羊のショーン。

ショーンは草を食べるのに夢中(笑)

お待ちかねの朝ご飯は朝から、山菜の天ぷら。

600円でこれでもか〜!!という位に
てんこ盛りにたくさんの種類の山菜の天ぷらが
のっています。

あっつあつ、サックサクの山菜天ぷらをお塩で
食べました。ほっぺたが落ちた美味しさ♡


デザートは苺100%のジェラート。

まるで苺を食べているかのようなフレッシュさ!

この頃にはすっかりと晴れて、人も増え始めてきました。
が、また朝10時頃。

早起きは三文も四文も得よね〜!!


この後は、道の駅に寄ったりして、ここの地元の物やら、お野菜、山菜やらのお土産をしっかりと購入。

した後はムーミン谷へ。

今、この辺りにムーミンのテーマパークを建設中だそうですが、もうすでにムーミン谷が存在している
ということで、わがままを言って連れて行ってもらいました。

ムーミンの家の内部。

居心地良くて、暖かいお家です。

こんな家に住みたいな、私も♡


ここのお台所でムーミンママは何を作るのかしら?




ここは水浴び小屋だって。


本当にムーミンやミィがそこにすぐいそう、住んでいそうな
雰囲気。



羊山公園で芝桜見て、ムーミン谷を訪れた後には
素敵な空間でレトロな味のパスタのランチを食べました。

その後もこの辺りを案内してもらい、楽しい春の一日に
なりました。





春はいいわね!

黄色のもっこうばらも綺麗。

人も街も猫もみんなが春の訪れを感じ、喜びに満ちあふれ、
あちらこちらに笑顔が溢れています。

楽しかったなぁ♡beache(仮名)ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿