2016年9月27日火曜日

サプライズはいつだって嬉しいもの!!


先週の話です。

仕事が終わって家に帰ると、海外で暮らす友達から小包が届いていました。

サプライズお誕生日プレゼントです。

サプライズはいつだって素敵で嬉しいものです。ニヤニヤしながら開けました。

中身は。。。


手紙とイタリアの美味しいもの、それと幸せが箱一杯に詰め込まれていました。

友達が住んでいるのはイタリアではありませんが、たまたま住んでいる場所辺りがイタリア人のコミュニティで
バールやスーパーメルカートもあるそうなのです。

ということで、私の大好きなイタリアの美味しいものを幸せな気持ちと共に送ってくれました。

友達が送ってくれた荷物を開ける時に思い出していました。あの日のことを・・・

昨年、退職した最後の日、やはり家に帰ると大きな大きな花束が同じ友達から届いていました。

仕事お疲れ様とイタリアへの新しい出発への応援の気持ちが一杯に詰まった大きな花束でした。

それが嬉しくて、花束を抱きしめて大泣きしたあの日の夜中のこと。

いつもいつも、どうもありがとう。

自分が人から頂いてうれしかったことや気持ち、私もいつでもこんな素敵な嬉しいサプライズを
人にできる人でありたいと改めて思いました。

思いやりと心遣い。

まだまだ、これから長〜く続く人生のお勉強。精進したいと思います。



先日、ファーマーズマーケットで買ったビーツでスープを作りましたよ!


優しい味に仕上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿