2017年6月1日木曜日

はじまりの6月。


日々の生活の中にはたくさんの新しいはじまりがある。

新しい生活や仕事などの大きなもの。

1日や新しい1週間、新しい月のはじまりだって、もちろん立派な始まり!


今日から6月。

昨夜、雨が降った様で、今朝起きて外に出てみると。。。



雨上がりの後の私の大好きなもの。

植物の上にキラリと光る、雨のつぶ。まるで透明な宝石のよう。

これを見ると、キュンとしてピュアな気持ちになる。



そんなこんなで、しばらくPCを全く開かない日々が続いていたが、久しぶりに何かを書いてみようかな!
そんな気持ちになった。


最近も、大切にしたい新しい出逢いや繋がりを頂いたり、新しい経験をさせてもらったり、
面白い経験もさせてもらったり。

そして、もちろん、お料理もしてます。



それなのに、心の中では何かが足りなくて、何かを探し求めています。

その何かとは何か。

何かに出逢いたいのか、それとも何かの答えが欲しいのか。



たまにでてくる、心と身体がうまく繋がらない時。

ちゃんとまた繋がってくれるのがわかるから、焦ってはいないの。

でも。。。



人生、生きるってこんなことの繰り返しかな?

皆それぞれに乗り越える問題や課題があって、乗り越えたいと思って向き合っている。

少しずつ乗り越え、自分が成長し、心が強くなったり、感動したり。

色々なことを学びながら、成長しながら私達は日々、生きている。

日々の中には、それが難しくなってわからなくなったり、後戻りしそうになることも。

挫折しそうになって、涙することだってあるだろう。

でも、どんな時だって毎日は進んでいる、新しい日がどんな人にも平等に開けるのだ。

日々は続き、人生もまた続くから、また自分に自分の課題に向き合い、成長していく。


今のここに来るまでの道のりも幾度となく、挫折し、落ち込み、また歩き出しを繰り返してきた。

それは今も続いている。

わかってる。すべてを受け入れるしかないのだ。


ふと考える。

私達は何の為に生まれてきたのか。

そして、何の為に生きているのか。

なぜ、今の時代のここに生まれてきたのか。

全てに意味はあるのか。

答えに出逢えるのか。答えを見つけることはできるのか。

生きている間に。



逃げ出したいこともあるけれど、苦しいこともあるけれど、しっかりと自分と向き合い、
しっかりと大地を踏みしめて、一日一日を生きていこう。

今の私にできること。

そして、いつだって私は私。

自分の人生の道の上をちゃんと歩いていると信じて。

不器用だけれど、今の私にできること。


心から、生きている今の日々に、ありがとうと笑顔で感謝の気持ちを伝えられる私になろう。


物事を深く理解し、それを消化させていくのには時間が必要なのかもしれない。

時間を掛けて理解し、成熟させていく。美味しいワインのように!

人生はまだまだ続く。

人生を慈しみながら、生きていきたい。




皆さま、6月も健康で、かけがえのない大切で幸せな日々でありますように!




0 件のコメント:

コメントを投稿