2017年8月14日月曜日

波の中で。



8月になり、新しい生活が始まり2週間が経ちました。

まだ、たったの2週間だけれど、みっちりと濃い毎日でもうそれ以上経ったかの様に感じます。


今まで毎日、東京タワーに六本木や都会の高層ビル群を見ていたのが、海、山に変わりました。



空が海が、そして山がとても近い。


毎日、小さな自然からのギフトがあります。



自然の優しさに心が触れて、心の扉、気持ちがひらいてきたかも。


この環境はとても好き。

不思議な気分。

でも、イタリアに行くということを経験し、あの田舎の自然の中で生活したから変化を受け入れることには
柔軟になったと思います。

不自由が不自由と感じなくなったこと。

この世の中には不自由なんてないのかもね。

それは人の考えがそう思わせていることで、変えられるし、変わる。

しなやかな心で。




とは言え・・・





新しい生活、順風満帆かどうかというと、難航しています。

この2週間、幾度となく自分の選んだ道が正しかったのか、前の方が良かったのではないかという後悔。

ぐるぐると心と頭の中をまわっていました。

自分の選んだ道が正しかったのか?

その答えはまだ今はわからない!

前の方が良かったのではないかという後悔。

みっともないけれど、後悔たくさんした。

人って、無いものねだり!

でも、これは決めて動き出してしまったから後戻りは出来ない。

もう、元には戻れない。だって、自分で決めたんだもの。後悔しないって。

前に進みたいって!!!

これから、この先どうなるのかはわからないけれど、もう一度前に向かって歩き出したからには
後ろには引き返せない。

この場所ではないのかもしれない。それでも。

たまに立ち止まって考えても、前に向かって、自分の居場所を見つけていこうと、歩いていこうと思います。




新しい環境に身を起き始めてから、少しずつ思い始めたこと。

もっと自分に自信を持っていいんだと、遅いけれど、今さらながら、やっと思える様になってきました。

今まで、いつも自分に自信がなくて、怖くて。

だから、いつも自分に自信の持てる私になりたいって思ってた。

やっと、少し自然に自信を持っていこうと思い始めました。

怖いことなんかない!

私のそのまんまでいいんだ。



それから、それから、今までずっと料理の仕事をしていて、キッチンの中にいることが普通でした。

でも、今はホールにいて外からキッチンを見ている。

当たり前にキッチンにいられた自分がどんなに幸せだったのかがわかりました。

料理がしたい。キッチンの中にいたい。

改めて、自分の好きなこと、大切なことを再確認!




昨日の夜中はどん底にいたけれど(笑)、少しずつ元気を取り戻してきた。

私の大切を再確認、あの日、あの小さな箱の中に詰めた大切な願いを再確認。



よし!明日からまた、前に向かって歩き出します :)☆

0 件のコメント:

コメントを投稿