2011年6月24日金曜日

充実の一日。

   めっぽう健康には自信のある私。健康な毎日を過ごしています。。。が、
   ここのところ、残念ながら不調続き。 特に、足腰の疲れが、ひどい!
   けれど、これは、疲れというより、年齢のせいもあるのかも? 笑

   ということで、本日、リフレクソロジーなるもの初体験してきました。
   日々、長時間の立ち仕事の割に足にやさしいことをしてこなかったので、
   たまにはね。
   人間の足の裏には、その人のすべてが出るらしい! 現在の体調やら体の
   不調をことごとく、言い当てられてしまいました。すべてが足の裏に出て
   いるそうです。マッサージされて、特に痛かったのは、胃につながっている
   場所でした。でも、痛くもかゆくもないし、毎日、ちゃんとご飯も食べている
   ので、自覚症状ゼロ!先生におかしいわね〜と言われました。
   これから、夏。暑くなって夏バテもしやすくなるので、皆様、きちんと食べて
   食べて健康に夏を乗り切りましょう!

   リフレクソロジーは、とっても気持ち良かったです。マッサージはもちろん、
   それに加えて、先生の手が温かくて、さらに心地よさ倍増で、寝てしまいました。

   施術後、足裏の写真を見ながら、さらに細かく説明をして頂きました。
   足裏の色、匂い、指の形に至るまで、細かく見てくれました。
   右足はその人の元来の性格、左足には現在の自分がでるそうです。性格や
   今現在の自分の生活状況、心理までもが、足の裏に表れるそうですよ。
   なんとも、面白いでしょ!しかも当たっていたから、占いみたいですねと
   先生に言ったら、未来は判らないので、占う事はできないんですよとおっしゃって
   ました。でも、目から鱗でした。それに、リフレクソロジー後、自分の足では
   ない位に軽くなり、気分もスッキリしました。人間は、二足歩行の生活を
   しているから、日々、足が疲れるのはしょうがないけれど、上手にケアしつつ
   付き合っていきたいものですね。

    
   気分もスッキリとしたところで、お友達と合流して、
   愛宕神社のほうずき市へ。

   六月二十三・二十四日は愛宕の千日詣りといい、この
   日社頭に参拝すれば、千日分の御利益があると
   言い伝えられているそうです。





 この急な出世の階段と呼ばれている階段を上ると
 その上に、愛宕神社はあります。

 周りは、神谷町、虎の門やら、まさにオフィス街の一角に
 あります。




    



 ほおづきを選んでもらい、購入。
 すると、特別に社殿の中で、お祓いをしてもらう事が
 できました。

 ぷっくりと丸くて可愛いほうづき♡今はまだ、青々して
 いるけど、これから赤い色に移りゆく様子がみられるのが
 楽しみです。
   




   こんなところにも、ほおづきの実が。。。









   充実した素敵な一日でした。ありがとう☆
   

0 件のコメント:

コメントを投稿