2012年6月22日金曜日

青梅ずくし〜!!!

青梅をい〜っぱい頂きました。





はて? 何を作ろうか〜??


梅干しを漬けたいけれど、それには我が家は狭すぎる!


残念!!


だったら、やっぱり、これ!




梅酒。


今年は芋焼酎と黒糖で漬けました。


まろやかな、やさしい子に育ってね♡と願いつつ・・・


半年後に逢いましょう♪


それと、これ!




青梅ジャム☆


こちらも黒糖でことこと、ことこと煮ました。


隠し味には、もちろん塩糀。


甘い物の中に少しの塩を入れると、甘さを引き立ててくれます。






種もちゃぁんと瓶の中へ。


甘さが欲しい時に、種をお口の中へ〜!


それでも、まだ、たくさんの青梅があります。


さぁ、次は何を作りましょーか???


お楽しみ〜♪




0 件のコメント:

コメントを投稿