2011年8月3日水曜日

早起きは三文の徳!


   基本は、毎日5時起きです。早起きには慣れています。
   そして、早起き歴も長くなってきました。

   そんな私もお休みの日には、早く起きれない!!
   お休みの日の特権とばかり、寝坊が気持ちい〜♪

   ところが・・・今日の私は違いました。いつもとさほど変わらない時間に目覚め、
   母と一緒に朝のウオーキングがてら、朝のラジオ体操に行ってきましたっ。

  小学生以来、??十年ぶりの朝の光景。
  小さな子供から、お年寄りまで、皆が集まって
  ラジオ体操する、古き良き日本の朝の光景だなと
  思いました。
  そして、結構、真剣にラジオ体操すると良い運動に
  なり、心地よく爽やかに疲れます。
          
    運動したら、お腹がペコペコ。

    今は桃の季節。近頃よく桃を食べています。
    みずみずしくて、柔らかくて、甘くて、と〜ってもおいしい♡

                                 
    食事の前に、まずは桃を食べて、いざ朝ご飯。
    朝の運動の後の朝ご飯は、格別でした!

         
    こちらは、今朝の我が家のほうずきちゃん☆もうずいぶんと色づいてきて
    毎日、私達を楽しませてくれます。

    早起きをすると一日が長く感じるわ!まさに早起きは三文の徳!!
    部屋の片付けやら掃除を済ませて、お買い物へ。

    お買い物の途中で、今年初めてのかき氷を食べました。

        
    氷宇治金時。もっちもち白玉も入っています。ひんやり〜冷たくておいしかった
    のですが、食べ終わる頃に寒くなってきてしましました。
    だって、この大きさですもの〜!食べごたえがありました。

    一日の締めくくり、今日の夜ご飯は沖縄スペシャル!メンソーレおきなわ〜

          
   こちらは沖縄料理ではありませんが、まずは
   ビールと枝豆。夏の定番ですね!






             ゴーヤチャンプルー。

             ヒラヤーチ。

            モロヘイヤ豆腐、蛸、きゅうり、トマトの和え物。

    すべてが沖縄料理ではありませんが、沖縄に行きたいー♪気持ちを込めて
    作りました。

    こうして、今日も8月のとある平和な一日が過ぎていきました。
    ありがとう☆

    さーて、明日からまた、お仕事がんばるぞ!
 
     

         
       

0 件のコメント:

コメントを投稿