2011年8月31日水曜日

心ほどけるミネストローネスープ


   いつも朝は慌ただしい。時間との戦い!
 



   なので、お休みの日は、ゆっくりとの〜んびりと朝ご飯を食べます。
   


   お休みの日の定番。朝ご飯前のフルーツタイム。朝ご飯を食べる前に、まずはフルーツを食べます。



   今日のフルーツは、無花果。大好きです♡

 
  
       

    イチジク。なんて、おいしいんでしょう!!! そして、秋の訪れを感じます。 今朝は無花果を堪能しました。







     今日は、用事があって渋谷へ。
     雑居ビルの奥の方の気づきにくい、こんな場所に、こんな素敵なイタリアンレストランを発見したので、こちらで     ランチを頂きました。






    BACARIという名前のお店です。



    初めてのお店に入る時は、いろいろと想像が膨らんで、ドキドキします。


    ドアを開けて中に入ると、小さいけれど小さすぎない、シンプルだけれど暖かみが感じられる、素敵な雰囲気と      おいしい香りがしてきました。


    ミネストローネスープと仔牛肉の赤ワイン煮込みソースのペンネを注文しました。


    まずは前菜の盛り合わせと、自家製パンがでてきました。


          

    お野菜の前菜が5種類。見ているだけでも楽しくなる様な色の取り合わせ。
    ちょっとずつ、いろいろ食べられるのが嬉しい。おいしい。自家製パンがこれまたおいしくって、これからパスタが    くるというのに、前菜と一緒にたくさん食べてしまいました。



    お楽しみのパスタミネストローネスープ。


          


    この仔牛肉の赤ワイン煮込みソースのパスタ。味付け、お肉の柔らかさ、ペンネの茹で具合といい、ソースの絡み     具合といい、パーフェクト!!!


    こういうパスタが食べたかったのー!


    そして、見て下さい!このミネストローネスープ。


        


   お野菜がたくさん入って煮込まれていて、とろっとろ。


   口に入れたら、あまりのおいしさに心がほどけて、一瞬で幸せになりました。
   このスープも私の好きな味です。


        


   パスタとスープの後、お腹がいっぱいだというのに、パンでお皿が綺麗になるくらいに、しっかりと少しも残らずに    ソースもスープもパンにつけて食べちゃいました。






    だって、おいしかったんだも〜ん♡






    いやぁ〜、ほんとに食いしん坊ばんざーい!です。



        

     
     お食事後は、お茶とデザートのガトーショコラとプリンで、さらに幸せ☆



            


     ガトーショコラとプリン。これまた、小さいのがいい!



     お料理のおいしさはもちろんのこと、お店の雰囲気もいいし、お店の人の対応も感じがいい。



      気に入りました♡


   
      ちなみに、お店の中には女子グループや主婦、カップルだけでなく、男の人が一人で食べている人もいました。
      入りやすい雰囲気です。参考までに。。。







     お昼に、しっかりと食べたはずなのに、しばらく歩き回ると、なぜかお腹が空くんです。
     お茶、というよりも、甘いものをもとめて、西村フルーツパーラーへ。これぞパフェっていうアイスに生クリーム     にフルーツたくさんのったパフェやホットケーキ、デザートが揃っています。



    でも今日の私はパフェじゃないの。



           



    桃のプリンです。



             



    今年の夏は、桃をたくさん食べました。みずみずしくて、甘い。






    今日も、おいしいお食事をお腹いっぱいに食べられて、幸せでした♥♥♥
  
    
    ごちそうさまでした。


    今さらながら、テンピュールの枕を買いました。これからの秋の夜長、たくさん寝られそう。枕の使い心地が気持ち    よくて、きっと更にぐっっっすり寝られるでしょう!
    


    いい夢見ましょ☆夢の中でも、おいしいものがたくさ〜ん食べられます様に☆☆ 
   
    
              










   




0 件のコメント:

コメントを投稿