2016年12月25日日曜日

ぬくぬく!


クリスマスです。

街中はクリスマスの雰囲気だけれど、私はもうすっかりと年末気分。

今年もあと数える程だなぁと、そんな気持ちになっています。

でも、12月は心がぬくぬく、ほっこりとする事が多くて嬉しい季節です。

手紙やプレゼントを贈ったり、贈られたり。

美味しく楽しい食卓を一緒に囲んだり。

いつもよりも心の交流が多い様に感じます。

心が暖かくなって、笑顔になって、なんだかスキップしたくなっちゃうような、そんな気持ち。

普段は生活していると必ずしも良い事ばかりではなくて、嫌な事もつらい時もやりきれない事もあるけれど、
それと同じ位に嬉しいことや幸せな事もあるから、人生っていいのかなと
そんな風に思える様になってきました。

なんか悪くない。いやいや、良いんじゃないって!!!

何より2016年もこうして健康で平和にクリスマス、年末を迎えられることが何よりのギフト。

家族、友達への愛と感謝、日々の小さな出来事の喜び、じ〜んわりと心が暖かくなるこの気持ちが嬉しい。

焦っても仕方ないから、ひとつひとつを大切にゆっくりと。

穏やかなまぁるい気持ちでいきますね。

これからも人との繋がりと縁を大切に、日々を過ごしていきます。

2017年も楽しみです。



六本木ヒルズとミッドタウンで
クリスマスのイルミネーションを見ました。

東京に帰ってきたって実感(今さらだけど。)


最近の東京タワーのイルミネーション。

仕事の後に東京タワー見るとホッとする!




















近頃は毎日、夕陽が美しい。

ずっと見ていたい!

クリスマスイブの朝、綺麗なバラが咲きました。


冬でも日向は暖かくて、猫は日向ぼっこ中。

気持ち良さそう!

0 件のコメント:

コメントを投稿