2016年12月26日月曜日

髪型を整えつつ、心の栄養補給。


昨日のクリスマスの日、美容院に行って参りました。

クリスマスに美容院に行く人、あまりいないでしょうねぇ!

私ひまでした!って   言っている様なものでしょうか。

ま、そんな事は気にはしませんが。

ですが、美容院は表参道。

夕方、表参道に着いたら表通りも裏通りも、どこもすごい人・人・人。

カフェはどこも順番待ち。

そんな表の喧騒をひゅんひゅんと交わして、美容院へ。

今、髪の毛を切ってくださっている方は随分と前に別の場所で知り合いましたが、
ご縁を頂き今年から切って頂いています。

髪の毛を美しくして頂くのはもちろんのこと、マッサージがたまりません。

うっとりととろけそ〜うな程に気持ちが良い至福の時間で。。。

たぶん大きな口をあんぐりと開けたまま、眠りに落ちています。

おしゃべりも楽しみで、毎回行くのが楽しみなのです。

美容師さんは髪の毛だけではなく、セラピストさんでもあります。

それもあり、深い部分から癒されるているのかもしれません。

すっかりと信頼して、おまかせしています。

そして、毎回これも楽しみの一つですが、帰りにボイジャータロットをひかせてもらっています。

昨日私のところに来てくれた2枚のカードはこちら。


Harmony

ハーモニー


Fortune

フォーチューン



なんと、このフォーチューンは前回も
出てきてくれました。

ボイジャータロットのカードは全部で78枚。

2回も連続して出逢えたことに運命を
感じずにはいられませんでした。

なにかこう、背中をそっと押してくれた感じ。

嬉しいな。ありがとう。





これが前回、10月29日に出逢ったカード。



HarmonyとFortune。

美容院にとても美しい音がするクリスタルボウルが3つ置いてあり、その3つのクリスタルボウルを
奏でてハーモニーを聴かせてくれました。

その3つのクリスタルボウルの音が共鳴しあい、心と身体の中にす〜っと優しく入ってきて、
音の中にいたら幸せと感謝の気持ちが溢れでてきて、小さく涙がでました。

こういう幸せな瞬間もあるのですね。

髪の毛を綺麗に整えてもらい、心の栄養もたっぷりといただき、満たされた気持ちで
美容院を後にした帰り道。

表参道の通りに出たらイルミネーションが付いていました。



たくさんの小さな幸せと出逢いに恵まれています。

こうしてまた一つ、心に灯りがともりました。

どうもありがとう。

この優しい気持ちをあなたに。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿