2016年12月31日土曜日

朝日を浴びて深呼吸。



2016年12月31日。

今年も1年の最後の火を穏やかにたおやかに、健康な心と身体で迎えることができました。

今朝は早起きして、朝日を身体と心いっぱいに浴びながら仕事に向かいました。

朝の光は元気な気持ちにしてくれるだけではなく、素直な気持ちにしてくれます。

今こうしてここに生きていられるありがとうの気持ちが身体の中から溢れ出てきました。

鳥達も気持ち良さそうにハーモニーを奏でています。

こんな、なんでもない瞬間が大好きです。

こ〜んな幸せな気持ちを感じられることに感謝です。

今年も色々あって、必ずしも平坦な道ばかりではなく、急な坂道を昇らなくてはいけなかったり、
階段踏み外して落ちたり、悲しい事や落ち込む日が少し多かったけれど、こうして今日の自分がいるから
すべてはまぁるく納まりました。と、思っています。

あとは来年、2017年のお楽しみに。。。

来年もいろんな出来事に出逢うでしょうね。

その度にまた笑ったり、感動したり、泣いたりすると思います。

いつも、出来る限り自分の心の素直にいたいな。


話しは脱線しますが、自分に素直にいたいと思わされた出来事が最近あったのです。

歌手の秦万里子さんの個展を観にいきました。

ユニークな個性の秦万里子さんから生みだされた絵の数々は素敵なものばかり。

素直な心で、豊かでユニークな個性と感性がフル回転で描かれた絵の数々。







ひとつひとつの作品にテーマがあり、万里子さんの想いと愛、優しさがぎっしりと詰まっていました。

素敵に年齢を重ねて更に好奇心を持ち、日々の生活を楽しんでいらっしゃるのだなと感じました。

毎日の生活の中、周りにはインスピレーションがたくさんあるのだなと、そんな当たり前だけど
忘れていた事を思い出しました。

でも、気付かなくなっているのか、感じなくなっているのか、心が少し固くなってきているのかもしれません。

そんな自分を感じてしまいました。

インスピレーションを受けてクリエイトする気持ちはきっとみんなが持っている。

それに気付いてクリエイトするかしないかは、その人の気持ち次第かもしれません。

周りにはきっと素敵で楽しい出来事がたくさん転がっているのかも。

柔らかくて、まんまるなまぁ〜るい気持ちで素直に受け止めて、それを何かに変えられる心がいいな
って、こんな気持ちを秦万里子さんの作品から頂きました。

そう!!!子供のように。

子供の様にピュアな心で感じて、学ぶ。

子供には大人には見えない大切なものが見えること、あるものね。

子供の感性で。

万里子さんの作品を見ていたら、心がぱぁっと明るくあったかくなってきて、今直ぐに動きたいな〜
クリエイトしたいな〜とわくわく、どきどきしました。

忘れたくない!大切にしたい、この気持ちを!!


2016年の最後に素敵なご縁と気持ちを頂きました。

どうもありがとう。


2017年も今周りにいてくれる大好きな人達、そして新しく出逢う人達とのご縁ひとつひとつを
大切に、暖かく育んでいきます。

周りの方々と一緒に幸せな気持ちを分け合って、共に成長していきましょ!


もうすぐ東京タワーのイルミネーションも2016年から2017年に変わります。

みなさま、良いお年をお迎え下さい。

新しい2017年も素晴らしい年でありますように☆いつも笑顔で。


0 件のコメント:

コメントを投稿