2011年4月6日水曜日

箱根の休日

昨日は、お友達と一緒に、箱根の山の中に住んでいるお友達のお家に
お邪魔しました。

車で、ぐんぐん、ぐんっと山道を登っていくと・・・
しばらくして、お家に到着! 空気が澄み切っていて、頬にあたる風が
ひ〜んやりして、気持ちいい♪ 自然に囲まれて、とても静かで、
普段、東京暮らしで眠っている野生がめざめていく感じです。

お家の中は?







これまた素敵で、居心地の良い空間なのです。

建築家のお父様が設計なさったお家。釘をまったく使っていなくて、
500年住めるのだそうです。今は約30年目で2世代、さて、500年後
には、年世代になっているのかしら?

床には石がたくさん敷き詰められています。ギリシャ建築の様式で、すべて
人の手で作業したそう。

暖かみが感じられて、中にいる人達まで暖かい気持ちにしてくれます。
話をしていると、時折、パチパチと、暖炉の薪の音がします。
この音が愛らしい!

実は、お茶室もあるのです。


ここは全て、お父様お一人で建てられたそうです。 


もう、すっかりお宅訪問?お宅紹介?みたいになっていますが。
でも、もう一つだけ。
私のラブな場所、キッチンです。



今日は、大好きな友達といっぱいいっぱい話をしました。
彼女のキュートなモンスター、はなちゃんとも遊んで
そして、皆で囲んだ夜ご飯、おいしく、お腹いっぱい頂きました。
皆で囲む食卓、おいしいねって言いながらたべるご飯、私の大好きな
ひとときです♡

そうそう、これを忘れるところでした。
お茶のお供には、これ!


きんたろう牛乳♥

たくさんのラブに囲まれた、うららかな春の幸せないちにちでした

また、遊ぼうね☆ 

0 件のコメント:

コメントを投稿