2011年4月25日月曜日

お久しぶりです。

    
   昨日、4月24日に代々木公園のEarth Dayに行ってきました。
   天気が良くて、大勢の人が遊びに来ていました。EcoやOrganic関連のブースや
   手作りの洋服や小物を売っているブース、お野菜等も売っていたり、飲食店も
   たくさん出店していたり、ライブやトークショーもあり、見どころいっぱいで、
   とてもてんこ盛りな楽しいイベントでした。

   小野リサさんのボサノバのライブが、心地良かったな〜!いい晴れのお天気に
   木々の緑が眩しくて、そこに小野リサさんのやさしい声のボサノバ♫

   いろいろなブースの中に、おいしいパン屋さんを見つけました。富ヶ谷にある
   天然酵母のパン屋さん、ルヴァン。ここのパン、と〜ってもおいしいのです。
   久しぶりで嬉しくて、お店を見つけた時はお財布を持っていなかったので、
   後でお財布を持ち、食べる気まんまんで行ったら、、、なんと! もう2種類の
   パンしか残っていなかった。残念!!!チーズが入ったパンは、その場で食べて、
   家で食べようと、カンパーニュを買ってきました。

      
     yum yum♥

    昨日は、Earth Dayを見た後は、代々木公園でまったりとして、リラックスした
    日曜日でした。

    そして、実は、今日もお休み。久しぶりに二子玉川へ行きました。
    今日は、先月オープンした駅ビルriseを見て来ました。
    ここも洋服、雑貨、食料品とお店が充実していて面白かったです。

    今日のランチは



    中目黒にあるN_1155というレストランの姉妹店、N_7110で頂きました。
    お野菜のグリル、バルサミコのソースと岩塩、ドライトマトのソースで
    頂きます。玄米ごはんと、濃厚なグリーンピースの味がするスープ。
    とってもヘルシーでおいしかったです。  が、こういうメニューだと、
    食べた時に、これなら簡単に家で作れるじゃーん!て思ってしまうのよね。 
  
            
    デザートは、大麦若葉のブラマンジェ。これまた健康によろしい感じです。
    ラズベリーの酸っぱいソースと合っていて、デザートもおいしかったです。

    お腹いっぱいなはずなのに、しっかりとデザートもたべました。

         これ


        じゃーん!たい焼きくんです。中は豆乳クリームとあずき。
        皮はパリパリ。しっぽの先まで、あんこがぎっしり詰まってるー!
          
           
     今日もおいしい物たくさん食べて、お腹がいっぱい♪
     ごちそうさまでした☆ 
   

0 件のコメント:

コメントを投稿