2011年4月3日日曜日

さくらコンサート本番

 
    今日は真冬に戻ったかの様な寒さ。ほんとに寒かったー!

    そんな中、コンサートのお手伝いに国立まで行ってきました。
    初国立です。

    お手伝いと言ってもそんなに大した事はやらなかったので、お役に立てたか
    どうかはわかりませんが、小さくもとても心暖まる、手作りなコンサートでした。

    とても人なつっこい子供達のピアノ演奏。演奏も上手でしたが、一生懸命に
    弾いていて、その姿が聞く人の心を掴みます。微笑ましい。

         


      子供達の演奏の後は、大人の方々の演奏、山猫合奏団というお二人の
      音楽劇、宮沢賢治の『どんぐりと山猫』と、てんこもりな内容でした。
                       大人の方の演奏は、すばらしくて聞いていてうっとりしました。
      ピアノ大好きなんです。

      音楽はいいですね。聞いている人の気持ちを暖かく、豊かにしてくれる
      気がします。音楽を聴いて元気になったり、何かを思い出したり、思いや
      感じ方は皆違いますが、音楽がくれる力は一緒だと思います。
 


      会場は子供達の装飾や絵で溢れていました。

              

 今日は、おいしいパンやケーキ、お茶
 も販売していて、今日集まったお金は
 東日本大震災で被災した子供達に
 送られるそうです。

 みんが団結すれば、こ〜んなに
 おっきな力になるんだね。




  
      がんばろう日本!

      そして今日も良い一日を過ごせた事に、感謝です。ありがとう☆
   
  

                  


0 件のコメント:

コメントを投稿