2011年4月25日月曜日

遅くなりましたが

   いつも春と秋のお彼岸には、お墓参りに行きますが、今年は地震直後だった為に
   先週、遅ればせながら、やっと行ってきました。

   お墓の場所は、八王子の方で、行くのに1時間半以上かかる為、お墓参りに行く
   時は、いつも、ちょっとした小旅行気分です。

   行く途中、そして、現地で、いろいろな花が咲いていました。
   もう、それだけで、気分はうきうき♡


             藤の花。


           黄色がまぶしい!


         
          チューリップを見ると、何故か歌いたくなります。
          さいた〜♪さいた〜♪チューリップの花が〜♫




           
          八王子は田舎ではないけれど、東京都心に比べたら、
          空気は澄んでいるし、空がきれい!


            しだれ桜。



          空の色に、桜のピンク、菜の花の黄色がなんて、
          美しいんでしょう!!!

           
      いつも暖かく見守ってくれている、天国のおばあちゃんやご先祖様に
      挨拶して、ありがとうの気持ちを伝えました。

      お墓参りに行った後は、穏やかな気持ちになります。
      いつも、こんな風に穏やかに、まぁるい気持ちでいたいです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿