2015年9月28日月曜日

特別な日


私事ですが、誕生日を迎えました。
いつもならば、特に特別な気持ちも、特別な事もありません。
が、家族や友達達がおめでとうという言葉をくれます。笑顔と共に。
だから少し特別な嬉しい気持ちになります。

しかし、今年は一人です。ここイタリアで、知り合いもだぁれもいない。。
直接におめでとうって声を掛けてくれる人がいない。
そう思うと、今まで特に特別と思っていなかった誕生日も、みんなに声を掛けてもらって
実は特別に感じていたのかなと思ったりもします。

そんな私も、なんだか今年の誕生日はスペシャルな気持ちです。
だって今、自分で決めた事だけど、自分の国を遠く離れて一人で、自分の想像を超えて、
頑張っているし、ハードな毎日に挑戦しているんだもの。
自分で自分を認めて、褒めてあげないと。今は自分が自分の一番の親友であり、味方。
(離れた場所にいるけれど、家族も友達もいつも励まして愛の込もった言葉をくれる。
でも、今の自分を一番良く知っているのは、やはり自分だからね。)
今年は自分で自分をお祝いする事にしました。
HAPPY BIRTHDAY TO ME♡

とは言っても特別な事をする訳ではありませんが。
美味しいワインを開けて、飲む事にきめました。
けれど、思いついても歩いてすぐ行かれる距離にスーパーはありません。
今スタージュをしているレストランのカンティーナから買おうと思いつき、シェフにお願いしました。
地下室のカンティーナは品揃えが豊富です。
そこからいつものピエモンテの赤ワイン、バルベーラを選びました。
そしてシェフにいくらか聞いたところ、お金は要らないよと言われ、一本頂きました。
シェフは私の誕生日は知らないのに、嬉しいプレゼント。
どうもありがとう、シェフ!

そして、夜中の12時を回ったと共に開けて、自分で自分にお誕生日おめでとうと言って
乾杯しました。

毎日、生きていると楽しい事も辛い事も悲しい事も色々とあるけれど、毎日元気で過ごせる事に感謝です。
今年もこうして無事に誕生日を迎える事ができました。
でも本当はお誕生日おめでとうではなくて、
お母さん、私を産んでくれてありがとう。
そして、家族、周りの大切な友達に改めてありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも今を大切に日々歩いて行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿