2016年1月8日金曜日

Chef!!!

いつも私が大声で「シェ〜フ」と呼ぶとシェフも大きな声で「ヘイ!」と返事をしてくれました。

いつの間にか好きになっていたシェフ。

最後にこんな風に思えて良かったな!

シェフの元にはいつもステジスタがいて、一年に何人も代る代るくるから、きっとシェフは
慣れているだろう。スタージュ生との出会いと別れに。

けれど、私にとっては初めての経験。

初めての海外での生活。料理修行。海外で働くという事。

昨日の夜もベッドに入ったら色々と次から次と思い出し、涙が止まらなくなりました。

今もブログを書きながらも涙が目に溢れてきてます。

今日、7ヶ月半住んだ、住み慣れたイタリアの我が家を出ました。

今朝もシェフと話して、ハグしたら涙が出てきちゃった。

シェフは大きいから、ハグしたらぬいぐるみみたいでした!

それからお部屋掃除して。

ちょうど私がバスに乗る少し前の時間に、次のスタージュ生がきました。

今度は男の人二人です!楽勝じゃん!!

行く時ももう一度シェフとハグしたら、シェフが「Ciao!Bella.」と言ってくれました。

頼んだぞ!気をつけてね!いい子でいるんだぞ〜!だって。

そして、やはり「FORZA!」と。

はい、Chef. Marikoはちゃんと分ってます。

シェフの元でしっかりと修行しましたから。


キッチンで一人静かに仕事をするシェフを
遠くからしばらくじっと見ていました。


シェフの前にまな板を置いて、いつも向かい合って
仕事をしていました。

良くシェフの仕事を見ていました、前から。

今日は少し離れて野菜を切るシェフの手元を
見ていました。

キッチンの中はブロードの良い香りがほんのりと漂っていて、それにシェフが野菜を切る音がして
幸せな美味しい時間が流れていました。



毎日、窓を開けて見ていた大好きな山々の風景。

目に焼き付いています。

ありがとう。本当にありがとう。

何回、ありがとうと言ったら、私のこの気持ちがあなたに伝わるのだろう。

何回でも言いたい。そして、何回でも伝えたい。ありがとう。そして、大好きと。


次の旅の始まりました。


いよいよ明日の朝、母がイタリアにやってきます。

久しぶりの再会。日本ではなくイタリアでです。

しばらく旅をして、勉強、仕事ではないイタリア、美しく美味しいイタリアを堪能しつくして
元気に日本に帰ります。

楽しみです♡


0 件のコメント:

コメントを投稿