2017年1月1日日曜日

Felice anno nuovo!


2017年が明けました。おめでとうございます。

2017年最初の日が、素晴らしいお天気で良かった!




このお天気につられて、気持ちまで晴れ晴れとワクワク、嬉しい気持ちになります。

午前中に明治神宮でお参りしてきました。

今年も新年をこうして迎えられたことのありがとう。感謝です。

確か、年末にも無事にいられることに感謝って同じことを言ってたなぁ。

そうね、新年、年末に限らず毎日の全ての今が感謝になりますね。

新年と言ってもいつも想うことは同じです。

毎日の小さな日々を大切に頂いたご縁を大切に積み重ねて、繋げていく。

幸せは目には見えないけれど、小さなことたちが少しずつ繋がっていき、いつしかじ〜んわりとした
幸せに繋がっていくんじゃないのかな。。。と

嬉しい日があって、悲しい日もあって、落ち込む日があっても、毎日の日々は続いていく。

全てを受け入れる。それでいいんじやないかな。

生きているかぎり、人は毎日、物語を紡ぎ続けていく。

日々の営みの中に全てが詰まっているのですね。

そしてそれは日々、変わり、深くなり、少しずつ積み重ねられ、その人の人生になっていく。

まだまだ人生のお勉強はこの先、長く続くけれど、こんな風に想うと人生って愛おしくてたまらない。

そう、人生は素晴らしい。La vita e bella.

今はまだ日々の小さな出来事にいちいち心を動かし、一喜一憂したり、あ〜嫌なことがあった!!!
なんて落ち込んでしまう小物の私だけれど、いつの日か心からそう想えたら、と思います。

おっきな気持で!

特にすごく特別な何かを持っているわけではないけれど、こんな風に思えることがあたたかい気持ちにしてくれます。

幸せだなぁ。とじ〜んわり思える、今、ここ。その気持ちにありがとう。


この同じ地球に住む一人でも多くの人々が笑って幸せに暮らせる、そんな平和な世の中に一歩
近づきますように願っています。


今年もどうぞよろしくお願いいたします!





0 件のコメント:

コメントを投稿