2011年3月31日木曜日

ぶらり散歩@丸の内〜銀座


    今日は暖かな陽気に誘われて、友達と散歩に行ってきました。

    ただ、こうしてぶらぶらと街に散歩に出るのは、久しぶり!
    地震後、申し訳ない気がして外出は控えていたけれど、最近ニュースで
    日本の皆が外出や物を買う事を控えると、日本の経済が衰退していく、
    すると、復興の手助けにもならないと言っていたから、皆で元気だして
    いこう!日本の景気を盛り上げていこう!というわけで、街に繰り出しました。
    ・・・といっても、もっぱらウインドウショッピング専門ですが。

    まずは、腹ごしらえから。
    先日、教えてもらったROSE BAKERYに行きました。

       
     carrot cakeが有名みたいというわけで、こちら。

      
     ユニークな形がなんともキュート!!!     
     しっかりと鮮やかなオレンジ色の人参とクルミが入っていて、
     生地は、しっとり。

     それからこちらは、レモンタルト。

            
     奥に見える花の形は、クッキー。バターたっぷりのリッチなお味。
     お茶についてきます。そして、お茶は、南部鉄器ででてきました。

          
   それから、写真にはないけれど、クルミとアマレットのケーキも食べました。
   これも生地が、と〜っても、しっとりで、もう気持ちは、すっかり、うっとりです♥

   内装もシンプルで、素敵なカフェでした。

   お腹も気持ちも満たされて、銀座をぶらぶらしましたが、今日もお店が閉まるのが、
   どこも6時か7時。なので、私達は、7時までのシンデレラ。
   いつもと違う、あまり明るくない銀座の夜の顔も、なんだか新鮮です。

 
  こんな天使を見つけました。
  いつもと違う街の風景に興味をもって、
  遊びにきたのかしら?


  かわいらしい天使さん☆
          


     そんなわけで、シンデレラ達の休日は、夜7時に終了しました。

       

0 件のコメント:

コメントを投稿