2011年5月4日水曜日

焼き上がりました。

    やっと、私にも出番がやってまいりました。

    5月5日の子供の日に、福島県郡山市の避難所で開催される子供の日の
    イベントに、お手伝いに行く事になりました。
    どの様なイベントで、どんな事をするのか、何人位の子供達が来るか、
    当日までわかりませんが、元気な気持ちとたくさんの笑顔な気持ちと笑顔を
    届けて、そして、皆でいっぱい笑えたらいいなぁ!と思っています。

    そこで、折角行くのだから、手ぶらではなくて、何か子供達が喜ぶ様な物を
    持って行きたくて、何が良いかを考えていました。
    皆のメッセージをたくさん集めて持って行こうかとか、何か手作りしようか
    とか・・・ん???まてよ。手作り、ということは、
    くいしんぼうばんざいな私は、やはり、真っ先に、そうだ!お菓子を作ろう♪
    と思いつきましたが、何とも時間がなくて、まごまごしていました。

    でも、今日、仕事から帰ってきて、やっぱりクッキーを作りました。
    実は、家にあるもので作った、ありあわせチョコチップクッキーです。
    ありあわせとは言っても、ちゃんと、バターも卵もたくさんのチョコも
    入ってます!

    レシピの3倍の量で作り、オーブンで焼くのに3回かかりました。

         

    プチお菓子屋さん気分。たのしいなぁ〜♬
    80枚くらい程焼き上がりました。いつもなら、試食と言い訳しつつ、
    焼きたてを頬張るけれど、今日は我慢!!!子供達に届ける使命をちゃんと
    果たさなくては!


    部屋の中はまだ、あま〜くて、おいしい香りが漂ってます。

    1個ずつ、可愛くラッピングもして、後は出番をまつばかり。
    子供達が、このクッキー食べて、おいしい笑顔になってくれたら嬉しい☆


    我が家のすずらん、今年はいつもより、たくさん咲いています。
    すずらんもとっても良い香り。


    
毎日、この子達を見る度に元気が出ます。ありがとう☆ 

そして、5月5日の日は、素敵なmake a difference ができますように☆   

3 件のコメント:

  1. ゆきです。
    クッキー、美味しく焼けて良かったね。
    忙しい合間に偉い☆
    きっとお子さん達喜ばれたのでは?
    ニコニコクッキーも見たいな~。

    返信削除
  2. すごい!
    子どもたちには何よりのプレゼント☆
    ステキ!!!

    返信削除
  3. ゆきさん。
      はい。皆、喜んでくれて、手にしっかりと握りしめていました。
      ゆきさんのシフォンケーキ、食べてみたいな♡

    mina♡
      ありがとう。小さな頃、お母さんがお菓子を作ってくれたのを出来た
      そばから、パクパクと食べてた事を思い出したよ!
      今度は、はなちゃんにも作るね☆

    返信削除