2011年12月2日金曜日

コリアンタウン@新大久保でコリアンBBQ食べて、マシッソヨ!



  12月になりました。



  少し気が早いですが、職場の韓国人のマネージャーとお店のスタッフで忘年会をしました。

  場所は、新大久保コリアンタウンの韓国料理レストランです。

  実はもうすでに10月に友人に連れていってもらい新大久保デビューはしていたので、今回2回目の訪問です。


  寒くて天気は悪いし、平日なのに、結構な人がいました。


  表通りから一本入った所にある、韓COOKというお店に行きました。

  

なんとこちらのお店、店員は男性ばかり!ちょっとおしゃれな制服で、皆さん、今はやりの韓国イケメン揃いのようです。

そして、もちろん来ているお客さんは女性ばかり!!!

韓国イケメン目当てなのかしら?

それは、さてよし、いよいよ忘年会の始まりです。




   まずは、おつまみ的なものから。

   
  すでに、ほぼ食べ尽くされておりますが、チャプチェです。すごくおいしくて、二皿取ったのに、
  あっという間になくなりました。 



  こちらは海鮮チヂミ。中には海鮮がたっぷりと入っていて、外はカリカリ、中はもっちりしていました。
  あつあつをガブリといただきます。




  本日のメイン。サムギョプサルの登場です!分厚くて、でっかいお肉!!!
  やられました。このプレゼンテーションがにくいですね。ラブラブサムギョプサル♡


    
  キムチも一緒にジューッと焼きます。あ〜、早く食べたい!


 
  お待ちかね。やっと、焼けました。お店のお兄さんがちゃんとおいしく焼いて、切ってくれます。あとは、食べるだけ。



  サンチュネギサラダナムルなどと一緒にはさみ、コチュジャンを入れていただきました。

  とても、おいしい!とまりません!いくらでも食べられます!



  こちらの壷カルビも絶品でした。お肉が、お口の中でとろけそうなおいしさでした。


  この後もまだ何品かいただきましたが、おいしすぎて食べる事に夢中になってしまい、写真を撮るのを
  すっかり忘れてしまいました。


  韓国料理おいしいです。これはクセになります。


  なんとなーく、何で皆が韓国料理を好きなのかわかった気がしました。一度食べたら、また食べたくなる旨さだもん!



  おまけ
       本日の忘年会、お土産付きでした 笑
       韓国の濃厚なおいしいブラウニーとひまわりの種チョコ


   
  


 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿