2011年12月1日木曜日

クレヨンハウス@表参道のオーガニックディナーで心も体もぽかぽか、すっきり!

昨夜はディナーに連れて行ってもらいました。



表参道にあるクレヨンハウスです。クレヨンハウスは落合恵子さんが主宰していらっしゃるお店です。

1階には、子供の絵本屋さんがあります。そして、この地下にあるのが、オーガニックレストラン 広場です。




さてさて、階段を下りていくと、その下には。




クリスマスの飾りが綺麗に飾り付けられていました。

外の冷蔵庫で、お野菜やワインも売っています。


レストランの中はこんな感じ。


こちらのレストランは、ビュッフェスタイルで2,000円です。本日のメニュー。


このメニューの他に、サラダーバー、ご飯は玄米と胚芽米、お味噌汁、デザートのコーヒーゼリーもありました。


サラダーバーのドレッシングの中に、柿のドレッシングとトマトのドレッシングがありました。
両方とも大好きなので、食べてみると、柿のドレッシングは柿の甘みとお酢の酸味のバランスが絶妙。トマトドレッシングは、ほのかなトマト味が、トマト好きにはたまりません。


ひじきとこんにゃくの白和え、最高!


大根の柚子炊き。中まで味がしみ込んでいて、やわらかくておいしかった。


白菜のステーキ 黒こしょうソース。こうすると白菜も立派な主役になるのね!


とてもヘルシーなディナーです。ビュッフェスタイルのレストランにはほとんど行く事がないので、
たまに行くと嬉しくなって、つい、いろいろと食べたくなってしまいます。これなら、少しくらい食べ過ぎても
ヘルシーだから大丈夫かな?


テーブルの上には、小さなお花が飾ってあります。こういう小さな心使いが素敵です。

デザートに杏のケーキをいただきました。


ゆっくりと話しをしながら、ヘルシーで美味しいお料理の数々をいただいて、心も体もほっこりしました。
ごちそうさまでした☆

今日から寒くなりました。
温かくして、ちゃんとご飯を食べて、風邪を引かずに、元気に寒い冬を乗り越えたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿