2011年5月24日火曜日

ジュリエットからの手紙

久しぶりに映画館に映画を観に行きました。Bunkamuraです。
映画館で映画観るのって、やっぱりいい!観ている間の2時間位は
映画の話の中に入り込んで、ヒロインになった気分になれるから。
だから、怖い話は苦手。手や全身に力が入りすぎて、見終わった後に
すっごく疲れるから。ぐったりしちゃう!アクションや冒険ものの
ドキドキはオッケイだけど・・・

今回観た映画は『ジュリエットからの手紙』
イタリア、ヴェローナのジュリエットの家から始まる物語です。
そこには、ジュリエットに宛てた恋の悩みを綴った手紙がたくさん届き
ジュリエットの秘書達が、その手紙に返信しています。
そこで、50年前の手紙を見つけ、それに返信したヒロイン。
50年の時を経て、返事を受け取った女性は、その思いを胸に50年前の
彼を捜す旅にでます。ヒロインそして、彼女の孫と一緒に。
そして、ラストは?

映画評論家ではないので、上手い事は言えませんが、愛と優しさに溢れた
映画でした。愛するって素晴らしい、愛って素晴らしいと素直に心から
思わせてくれる映画でした。でも、Happyだけじゃなくて、ちゃんと
切ないキュンて部分もあって(切なさこそが、恋のスパイスですもの・・ね!)
映画の中の素敵な言葉の数々に、そして場面に感動しました。見終わったあと、
心の中が暖かい気持ちになって、私も何か勇気をだして、行動したい!と思いました。

おすすめ!もう一度、観たい映画です。イタリアの風景も美しいです。

                                           ジュリエットのバルコニー








                                           ヴェローナの街。   


                                          ブドウ畑。

0 件のコメント:

コメントを投稿