2011年5月23日月曜日

EATALY@代官山


日々、暖かくなってきている!と、思いきや、また、急に寒くなりました。
寒い〜!!寒いのは、やっぱり苦手です。

そんな寒い中、昨日はEATALYにpizzaを食べに行ってきました。
wineを飲みながら、pizza食べて、そして話に花がさきます。気分はもう、すっかり
イタリア人・・・buono♡

ビスマルクを食べました。チーズたっぷりにアスパラガス、生ハム、そして、
そして、温泉玉子がのってます。

白ワインとパニーニみたいなサンドウイッチ。でも、パンじゃなくて、
トルティーヤみたいな薄い皮で軽いし、おいしい。いくつでも食べられそう!?
EATALYはイタリアの食材、何種類ものオリーブオイル、パスタ、チーズに
生ハム、お菓子、パン等が売っていて(もちろんワインも!)すっっごく
楽しい☆スーパーマーケットやデパ地下が大好きな私を満足させてくれる場所。

こんな可愛い缶のミント味のラムネを見つけました。

イタリアに行った時の事、今でも鮮明に思い出します。なんだか、行く所、
見るもの、全部が新鮮で、いっぱいいっぱーーーい感動したな☆

ナポリの街。そして、ナポリピッツァ。

今度は、いつ行かれるかな?ぜひもう一度、もっとゆっくりと訪れたい
場所です。

ところで、今日は友達に本のプレゼントをもらいました。シャンソン歌手の
石井好子さん『巴里の空の下オムレツのにおいは流れる』という本です。
最近、本が読みたい気分だったのと、やっぱり食関連の本は大好きなので
嬉しかった。読むのが楽しみです。題名みただけでも、美味しそうな匂いが
漂ってきます。

チョコレート中毒の私!今年の冬の季節最後の(って、とっくに冬は終わって
いるけどね。) 冬期期間限定チョコレート、最後の一箱を冷蔵庫の中で
見つけました。やった〜!Rummy Yummy♡

 ちゃんとラム酒が効いてて、大人の味。これ、大好きなんです。
しばらくおあずけだから、しっかりと味わって食べなくちゃ、ね!


0 件のコメント:

コメントを投稿