2011年5月30日月曜日

ある仕事中のひとこま。


  先週末は、土日ともどとーーーの忙しさ。忙しい時は、すっっっごく忙しくて、
  ひまな時は本当にひま! 人の行動パターンて一緒なのね。つくづく。

  私の仕事はレストランの接客。給仕する人。英語で言えば、server。
  フランス語で言えば、garson です。

  お客様にどんなわがままなリクエストされても、文句をいわれても、お客様に
  気持ちよ〜く、おいしくお食事して頂く為に、どんな時もいつも笑顔で、細かな
  気配りが大切なのでございます。

  ですが・・・
  私の働いているお店。なんとも、あり得ない様なわがままな方が、すごーく多い!
  来る度に、何かと文句を言わないと気が済まない様な人もいるし。
  スタッフは皆、タフです! いや、嫌でもタフになっちゃう!
  とにかく、100人いれば、百人百色。
  いろいろな人に接して、いろいろな人を知れて、面白い♪

  ある日、御夫人3人で座っているテーブルに飲み物を持って行くと、ある一人の
  人が突然、
  『彼女はいつも笑顔なのよ〜:) 彼女の笑顔は素敵だと思わない?』
  と、お隣の御夫人に話しかけ、その方も私を見て一言
  『I agree.』 と言うではありませんか。
  えーーー、私の事??と思いつつ、
  びっくりしつつ、『Thank U♡』と言ってニッコリ笑ったつもりでその場を離れ
  ました。その人の顔は知っていたけれど、まったく話した事もないのに、突然
  そんな事を言われて、本当にびっくり!
  でも、人ってどこで、誰にどんなところを見られているかわからないな〜と
  改めて実感!そして、ちょっと冷や汗!!
  だって、この人いつも怒っているのよ〜、とか、感じ悪いのよ〜なんて言われる事も
  無きにしも有らずだよ。
  気をつけなくっちゃ〜。

  日々、勉強でございます。ほんとうに!

   
   
  

0 件のコメント:

コメントを投稿