2016年3月2日水曜日

イタリア旅行記 ボローニャ→モデナ→ミラノへ


1月22日(金曜日)

この日は移動日。

いよいよ旅の最終目的地、ミラノへ。

今回実はモデナに泊まろうと思っていたはずが、変更してボローニャに泊まりました。

この日のミラノ行きの電車、モデナの駅から取っていたのでボローニャを出てモデナまで行き、
モデナの駅でじっと電車を待っていました。

大きな重い荷物がなければまたモデナの街を見たかったけれど、荷物預ける所も駅の中には
ありませんでした。

15時41分モデナ発のフレッチャビアンカに乗り、17時25分にMilano Centrale(ミラノ・チェントラーレ)
ミラノ中央駅に着きました。

駅を出たら予約したホテルの名前がすぐ目の前に見えて、ホッと一安心!

便利な場所の上に、お部屋にはなんと広いバスタブ付き。

久しぶりにお風呂に入れると思ったら嬉しくなり、ホテルに荷物を置いて近くのBarで
Aperitivo(アペリティーヴォ)

お酒を飲みながら軽くつまんで食べ、早々にホテルに戻り、夜はお風呂に入ってのんびりしました。

今回のイタリア最終地のミラノ。

イタリア滞在も残すところ、あと1週間程です。


0 件のコメント:

コメントを投稿