2016年3月7日月曜日

イタリア旅行記 ミラノ編その4


1月26日(火曜日)

毎日精力的にあちらこちらに行くと言うより、1日1カ所ペースでのんびりすぎる位のペースの旅行です。

イタリア滞在も残るところあと2日になったこの日、イタリア滞在中に親切にして下さり、お世話になった
ミラノに住むご夫婦と逢う事ができました。

午前中、カフェを飲みながらのおしゃべり。

イタリアの事、色々と教えて頂きました。

そして、知り合いも友達もいなかった見ず知らずの私に温かく接して頂きました。

本当に嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。

この場を借りて、どうもありがとうございました。

帰る前にお逢いして、お話し出来て良かった。

二人に知り合えたお蔭でまたミラノに行く理由が出来ました。


楽しい時間を過ごした後はEATALY(イータリー)へ。

ミラノのイータリーはガリバルディ駅から少し歩いたガリバルディ門のそばにあります。

Corso Como(コルソ・コモ)コモ通りを通っていくのですが、この通りにもこじゃれた洋服屋さんや
カフェやレストランもあり、おしゃれな通りです。

イータリーは大きくて、これまた見応え十分。

3階まであり、新鮮なお野菜、お肉、お魚、チーズ、ワインにビール、パスタ、料理の本に
お料理道具、イタリアの食に関するあらゆる物が手に入ります。

中にはそれぞれの階にレストランもあり、いつもたくさんの人で混んでいます。

イタリア人も好きなんですね、イータリー。

イタリア中の美味しいものにここで出逢えます。

お土産探しにも最適な場所。

買い物をした後、ここでお昼ご飯を食べました。

レストランに入り、席に案内してくれた女性がなんと日本語で対応してくれました。

大学で日本語を勉強していて、今年の春には2ヶ月日本に語学留学するそうです。

イタリア滞在中、何度か同じ様な事がありました。

日本が好きな親日家のイタリア人に日本語で話しかけられ、嬉しくなりました。

頼んだこちらのサラダは何と日本人スタッフが考えたサラダだとか。

日本人スタッフがいて、その彼が考えたサラダだそうです。

お刺身やいくらをあしらったサラダ。日本人らしさが出ていて、さっぱりと食べやすい、爽やかな味の
サラダでした。


これはサーモン。

真ん中が綺麗なピンク色で絶妙なしっとり焼き加減に、上に乗っているイカスミのパンのパン粉の
カリカリ食感の対比が美味しかった!



お店の人も感じも良くて、お料理も美味しい。

英語のメニューもあるし、明瞭会計(笑)

旅行者に入りやすいお店です。

イータリー、日本にも増えるといいな!と心待ちにしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿