2016年8月18日木曜日

生きている毎日、動く心


毎日の生活の中の瞬間、瞬間で気づくこと、感動すること、ひらめくことがたくさんある。

突然に心が動き始めて、何かに突き動かされたような気持ちになったり。

でも、一瞬が過ぎるのは早くて、何だか忙しくしていると、ひらめいたことをいつの間にか忘れていたり、
気付いた時、これは後でと思っていたこともすっかり忘れていたり。

後でふと!何を思ったか?何をやろうと思っていたのか?とさえ思うこともあったり。

今の瞬間、1秒2秒って本当にあっ!と言う間だけれど、こう思うとそのあっ!と言う間の積み重ねが
どんなに大切なことかと思う。

毎日の中のひらめきや気づき、感動忘れずに大切にしようといつも思う。

その積み重ねこそが人生だものね(大きくですぎちゃったかな?)

今の私にもっと必要なもの。

気がついた時に動ける瞬発力。

そして、自分の中にしっかりとしたまっすぐな芯を持ちつつも、いつでも柔軟に対応出来る
しなやかな心と身体。正直な精神。

まだ暑いけれど、秋はすぐそこ。

新しいことを始めるのに良いチャンス。

そして今日も今日の今の瞬間を積み重ねていこう!


0 件のコメント:

コメントを投稿