2015年3月19日木曜日

すべては記憶の中に・・・


ついに渡伊する日が迫ってきてバタバタ、バタバタしております。

いつもながらの切迫詰まらないと行動しない自分にハラハラ、ドキドキ。

頑張れ、私!!


15日に8年間働いた会社を無事に退社致しました。

8年は長い様で、終わってみるとあっけなかった様な、短かった様な気がします。

その間には良い事、悔しい事、悲しい事、忘れられない事、いろ〜んな事がありました。

でもおわってみると全ては良い思い出。あ〜んな事あったなぁ!と思い出し、笑顔になれる自分がいます。

ありがとう。本当にありがとう。

最後の日に花束や皆の気持ちが込もったメッセージ、アルバム、プレゼントを頂きました。

みんなが集まってパーティーもやってくれました。

帰る時、急に悲しくなって少し泣けました。少しだけ。

帰りの電車で良く一緒に帰っていた同僚と別れる時、彼が泣くから、家までの帰り道、歩きながら涙が出ました。

そして家に帰ると海外に住む友達から、お疲れ様と新しい出発おめでとうの

おおきな暖かい春色の可愛い花束が届いていました。

彼女からの大きな愛を感じました。

みんなから頂いたプレゼントと綺麗な花束たちに囲まれながら、もらったアルバムを開くと、

その中に写る同僚のみんなの表情は私が知ってる見慣れたいつもの表情で急にぐっときました。

メッセージからはみんなの優しさと愛を感じて。

そうしたら、今までの楽しかった事が急にたくさんたくさん込み上げてきて、

本当に辞めたんだという実感が沸いてきて、真夜中、こらえきれず、一人で号泣しました。

今までの様にみんなに会えない寂しさ、最後にこんなに色々として頂いた幸せな気持ち。

いろいろ、ごちゃまぜに感じていました。

でも、やっぱり一番の気持ちはありがとう。

色んな事あったけれど、たくさんの良い出会いと縁に恵まれました。

お金では買えないもの、いや、それ以上の大切な物を得る事が出来ました。

辞めて、離れてそして初めて気づく大切なもの。

ここでの思い出、みんなとの思い出はすべて私の記憶の中に。

何かあった時に、そっと取り出して見ることでしょう。

そしてみんなからもらった暖かい気持ちとエールを胸に、力に変えて、次に進みます。

何度でも言いたい。ありがとう。

本当にありがとう。





0 件のコメント:

コメントを投稿