2015年3月24日火曜日

学校初日。


昨日着いて時差ボケのまま、月曜日から学校が始まりました。

今朝は時差ボケとお腹が空いたのと、お庭にいるアヒルの声で目が覚めた。

昨日は雨だったのに、今日は良い天気!

寮での朝ご飯は簡単なビッフェ形式。コーヒーやジュースにパン、フルール等が置いてある。






朝9時に学校は始まる。寮からは歩いて10分もかからない。

ここは四方を葡萄畑に囲まれた小さくて、のどかな村。



そして、このお城が学校。


正確にはこの隣にある新校舎でほとんどの授業を行うが、この中にはワインの授業を行う、

素晴らしい部屋がありました。

今日は初日で一日、オリエンテーション。

早速イタリア語のシャワーを思いっきり浴びました。

言ってる事は、たま〜に単語が拾えたらいい方で、ほとんどわからない。

けれど、イタリアンの響きはなんとも耳に心地よくなってきた。

これから、勉強する事、やらなくてはいけない事がたくさん!

料理だけではなく、ここでの生活は人間としての自分を磨く、鍛える場所でもあるなと、初日に痛感しました。

日々の小さな事が1ヶ月後、2ヶ月後、そして1年後の私になると信じて、頑張るのみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿