2015年3月29日日曜日

初・外食


今日は金曜日で学校が終わった後、クラスメートと初めての食事に行った。

皆、緊張の最初の一週間だったから、まずは無事に一週間終わってお疲れ様で、

美味しいご飯とワインを楽しみに。

と言ってもこの小さな街にはレストランは数件、数える程しかない。

学校の前にあるCAFFE ROMAというお店へ。











ピエモンテの郷土料理のコースにボトルの白ワイン、そして赤ワインを飲んで25ユーロ。

街中の気取らないカジュアルなトラットリア。

お店の人もフレンドリー。

最後の食後酒はたまたま近くに座っていた親子で食事をしてた方に御馳走して頂いた。

娘さんの旦那様は日本のイタリア大使館で働いていて、子供は日本で生んだそうだ。

日本語でそう言っていた。だから日本人に会って嬉しかったみたい。

食後酒は強めだけれど、胃をさっぱりとさせて、消化を促す働きがあるそうだ。

イタリアに来てまだ一週間たたないけれど、イタリアの食は美味しい!

イタリアに来て目覚めたものの一つにエスプレッソもある。

日本ではコーヒーはあまり飲まなかったけれど、イタリアでエスプレッソの美味しさに目覚めた。

これから、どんな食に巡り会えるかな♪いっぱい食べるよ。

健康な私、胃袋くん、お付き合いお願いします!!



0 件のコメント:

コメントを投稿