2015年3月30日月曜日

VIA TRINO.


イタリアに来て初めてのお休み。すこ〜し気持ちがほぐれる。

勉強する事はたくさんあるけれど、土曜日は一日ふらりとトリノへ。

クラスメートと4人で行って来ました。

ここからバスと電車を乗り継いで一時間くらい。悪くない。

電車やバスに乗るのは好き。特に外国で。車窓の風景を見るのは楽しい。

テレビであったな〜。「世界の車窓から」あの番組、好きだった。

雲一つない、どこまでもクリアに真っ青な空。空気も違う。透き通っている。



快適な車内。

遠くに雪をかぶったアルプスの山々が見える。

トリノに着いてまず、CAFFE AL BICERINへ。


ホットチョコレート、エスプレッソコーヒー、牛乳で作られた飲み物。

1763年にこのカフェで生まれたそうだ。

トリノはチョコレートで有名な街。チョコレートが甘くて美味しい。


ビチェリンを飲んで身体が温まったら、マーケットへ。

野菜、肉、魚、雑貨と分かれていて、それぞれがものすごく大きくて活気がある!






今日のお昼は少し背伸びしてリストランテ DEL CAMBIOへ。


















クラシックで重厚な店内。年配の素敵な方々をお食事をしていた。

若者は私達だけ。少し場違いな気分になったが、あのお店の中で食事できるのは幸せ。

料理の勉強をしに来たと伝えたら帰りにキッチンを見せてくれた。


ピカピカに磨き上げられた厨房。

上品な量とは言え、これでもかという位に出て来たので、お腹がいっぱい!なので街中散策。




皆、思い思いに休日を楽しんでいた。ここにいる私も今はこの生活が日常なのだとかみしめてみた。



0 件のコメント:

コメントを投稿