2012年4月18日水曜日

散りゆく姿もまた美し〜、桜



   一週間前の今頃は満開だった桜。


   桜の花びらが散って、緑の葉が目立つ様になってきたけれど、それもまた美しい。


   蕾のとき、咲き始めたとき、満開のとき、そして散りゆくとき、それぞれに


   その時の姿で皆を魅了し、楽しませてくれる桜の木々。


   最後の最後まで愛おしくて、愛らしい。

         
    どうしても、もう一度、中目黒に行きたくて、先週末に行ってきました。




     
   川面には散った桜の花びらが・・川の流れと共に、ゆっくりと浮かんで流れていました。

   
   川の流れと共にゆっくりと歩きながら、散りゆく桜を堪能。

    
   時折、桜の雨が舞い散ってくる。


   お昼ご飯は川沿いの和食屋さん、KIJIMAへ。

                
      
    こんなところにもさりげな〜く桜の花びらが。どこかから舞い降りてきたのかな?


    焼き魚定食。本日の魚は、甘鯛。

              
    上から見る桜並木も、もちろん美しくて、うっとり♡



     チューリップの花の中に桜の和。

        





          
    まだ、もう少し桜を楽しめそうだけれど、季節は徐々に新緑の季節へ。

    
    また来年の春、美しい桜に出会えるのを楽しみに、これから来る夏・秋・冬を

    日々を大切に暮らしていきたい。

    
    来年の桜に出会う時、少しでも成長した自分でいられますように☆





    

0 件のコメント:

コメントを投稿