2012年4月5日木曜日

食べ過ぎ御免!のアフタヌーン・ビュッフェ     Cafe de BIGOT@自由が丘




   自由が丘から歩いて10分位、田園調布にも程近い場所においしいパン屋さん 

   エスプリ・ド・ビゴがあります。


   2階がカフェになっていて、月曜日と木曜日の週2回 アフタヌーン・ビュッフェをやっています。

   おいしいビゴのプチ・パンとプチ・ガトーを思う存分食べられるんです。


   前回一度行って、あまりのおいしさと種類の豊富さに満足して、また行きたいと思っていました。

   今日はラッキー☆な事にお休みだったので、朝から午後のビュッフェに備えてお腹を空かせて

   準備万全で、早速行って参りました〜!

       
    お店に入り、2階に上がっていくと・・・

    そこには、おいしい世界がじゃ〜ん、広がっていました。


           
   バケットやタルティーヌにフォカッチャ、パイにスコーン。

   それから、プチ・ガトーにカップに入ったデザート、ケーキ、焼き菓子やラスクもあります。

   写真は少ない感じがするけれど、食べていると出来立ての新しいパンとデザートが出てきます。

   いろいろな味が楽しめるのが魅力♡



               さくら風味のムース

      
    まずは、こんな感じでスタートしました。

    最初から食べ過ぎちゃうと、後がもたないからね。
   
    時間もあるし、焦らずに味わって、ゆっくり食べましょう!


   
   食べてたら、温かいハム&チーズのタルティーヌにフレンチ・トーストも出てきたよ。

   パンがおいしいから、手を加えてもおいしいんです。

   ゆっくり食べようと思いきや、次から次へと新しいパンやデザートが出てくるから、

   気になって、ついつい取りに行ってしまう私です。


         プチ・ガトーと焼き菓子の盛り合わせ(まりこセレクション)


                 フルーツタルト

              
                  モンブラン

      
                 プチ・シュー

   紅茶を飲みながら、ゆっくりと食べましたが、いくら大きな収納能力のある胃袋を持った私でも

   お腹がいっぱいで、苦しくなってきました。

   まだまだ、おいしそうなデザートが目の前にたくさんあるのに食べられなーい!残念!!

   無敵な胃袋を持っていたら良かったな!


   でも、最後の最後にあま〜いデザートではなく、しょっぱいパンで締めくくろうと

   最後に胃力と胃地(意地)を見せて、ブラックオリーブのタルティーヌを食べました。

     
   黒糖ラスクもシンプルながらおいしかったので、タルティーヌの横にちょこんと添えてみました。



    食べ過ぎ御免! 食べ過ぎ注意!!のカフェ・ド・ビゴのアフタヌーン・ビュッフェは

    月曜日と木曜日の午後2時30分から4時までやってます。



    お疲れ様でした。そして、ごちそうさまでした☆





    思い返すと、まだ食べたいのかーっ!という程に食べ過ぎていた私。。   

    今日は夜ご飯抜きです。


    

    


0 件のコメント:

コメントを投稿