2012年4月27日金曜日

ついにベールを脱いで。 渋谷ヒカリエ グランドオープン




   渋谷東口駅前で長い間工事中だった、ちょっと風変わりな高〜いビル。


   渋谷ヒカリエ 遂に本日、待ちに待ったグランドオープンでした。


   新しいもの好きな私は、ちょっと空いた時間で ShinQs を覗きに行ってみました。 


      

   

    東急東横線とJRの渋谷駅から直結しています。


    中に入ってみると、まぁ、どの階もすごい人。平日とは思えない混雑ぶり。


    さすが!!皆、楽しみにしていたんだね。


    ファッションやビューティー、雑貨のフロアが充実しています。


    関東初や渋谷初、ここでしか買えない商品がいろいろあるのも魅力。


    なかでもこちらの THE CONRAN SHOP KITCHEN は世界初だそうです。










   あちらこちらでオープン限定商品や限定ハッピーバックに大勢の人が並んでいます。


   あまりの人の多さにビックリ!


   ところが、地下のフードのフロアに行ったら、更にものすごい人!!!







マリアージュ・フレールでも限定の紅茶を買い求める人の列。

   パティスリー・サダハル・アオキ・パリでは


   ここでしか買えない 東京焼きマカロンショコラだって。


   これを買い求めるのにも長〜蛇の列。

    
   食べてみたい♡



   桂新堂のえびせん詰め合わせハッピーバックにも


   並んでる、並んでる。








   その他にも、ヨロイズカファーム・トウキョウル パン ドゥ ジョエル・ロブションにも


   限定パンやスイーツを求めて、列ができていました。


   やっぱり皆、物よりもおいしいもの食べたいって感じなのかしら?


   並んででもおいしいスイーツが食べたいのね。そして限定品には弱い。つくづく。。


   上のレストラン街には行かなかったけれど、レストランもさすがの充実したラインナップ。


   その上にはアートのスペースもあり、そしてこの夏には、更にその上に劇場もオープンするそう。


   これからの新しい渋谷の遊び場になりそうで、ますます楽しみです。


   また、今度ゆっくり行きたいな〜♪










0 件のコメント:

コメントを投稿