2012年4月11日水曜日

素直な自分に還る場所



  普段の運動不足解消にお散歩へ。

  小雨が降って、風も吹いているから、いつもなら「やーめた!」って言うところだけど

  桜の季節は特別。


  スニーカー履いて、傘を持って、ぽっけにカメラを忍ばせてGO〜!

  
  桜の季節に蘇る思い出。

  それは当時、風の強い日に、近所に住んでいた友達と自転車で桜並木を走っていた時、

  そして公園に着いてからも、たくさんの桜の雨がはらはらと降ってきて、とっても美しかったこと。

  あの光景を今も鮮明に覚えている。


      
  そうだ、あの道へ行こう!

  雨と桜の雨が舞い落ちる中を遠回りして、てくてく歩く。

  道には桜の絨毯が敷き詰められていた♡らぶり〜

          

  桜並木に沿って、桜を眺めながらゆっくり歩いて辿り着いた最終目的地は駒沢公園。


         

 この光景を見ると、心がほっとして、還って来たって思う。

 小さな頃から、ずっと来ている場所。

 小さな頃は毎週のように父と母と一緒に来て、走り回ったっけ。

 すべり台やブランコしたり、自転車に乗る練習したり。

 ちゃぁんと覚えている。


  学生の時やダイエットしている時は、家から公園まで

  マラソンしたり。

  嬉しい事、悲しい事や悔しい事があると一人でここに

  来て、しばらく散歩したり、ぼ〜っと座って考えて、

  心の整理をしたりして、何度、がんばるぞー!って思ったかな。。


時代も周りの風景も移り変わるけれど、

心の中には変わらない大切なものがある。

皆、それぞれに育ってきた時の大切な思い出を

持っていて、そういう小さな日々の積み重ねが大切で     
  その人の歴史をつくっていくのね。


  駒沢公園に来て、いろいろな光景を見ると

  いろいろと蘇ってきては、思い出して懐かしんでしまう。

  まさに私にとっての素直な自分に還る場所。



       
  毎日忙しくて、時間に追われて、大切な事を忘れがちな日々。

  たまには、時間を忘れて、の〜んびりとな〜んにも考えずに、自分をリセット。

  また来よう! もう少し暖かくなってきたら、ランニングでもしようか!!






  

  

0 件のコメント:

コメントを投稿