2012年4月28日土曜日

今日の元気のもと 朝ご飯





         4月28日 土曜日

           今朝の朝ご飯

            玉子かけご飯
            納豆
            味噌汁(わかめ、豆腐、きのこ、玉ねぎ)
            塩麹焼き鮭
            菜花のお浸し


           最近はパンを食べることが多かった、朝ご飯。

           今朝は久しぶりに、定番の和の朝ご飯です。

           やっぱり、これが一番!

           ご飯にお味噌汁、これが一番、元気が出ます!!!
    
            
      
           最近、我が家の定番はこれ! 塩麹に漬けた焼き魚。

           今日は鮭だけれど、どんな魚でもOK!

           塩麹に1〜3日漬けておくと、身がやわらかくなって、

           味もとてもまろやかになって、すごくおいしくなります。

           我が家の食卓に、塩麹はかかせない調味料。

           常に作っておいて、ストックを切らさないようにしています。



           そして、玉子かけご飯。

           おいしい玉子です。ぷっくら、つやつや〜。

        
           玉子かけご飯の上に納豆。私のお気に入り最高の贅沢ご飯。


           朝ご飯よーし!

           朝ご飯の恵みにありがとう。

           今日も元気にがんばろう♪





       

       

0 件のコメント:

コメントを投稿